『百聞は一見に如かず』をモットーに

半自給自足を目指しつつ、面白そうな事も色々挑戦しようと思います。

自家製竹炭作り①

竹やぶの剪定した竹達を畑用として以前竹炭にしましたが、今回はキレイな竹炭を作ってみようと主人が次女に竹炭作りを依頼。

 

焚き火を燃やすのが好きな次女にはピッタリ!?


f:id:Daliasun:20221112164528j:image

 

さあ、どうなるか。。。。乞うご期待!

 

 

●おまけ●

 

三女はちょっと前までは補助が必要だったのに、ほんの少しの間に自分でこの大きい岩に登れるようになっていました。


f:id:Daliasun:20221112200222j:image

 

子供の成長はあっという間と聞いていたけど、本当にあっという間に大きくなるなーとしみじみ思います。特に末っ子はいつまでも赤ちゃんのような感覚があるので、もう再来年は1年生になるというのを最近気づいてビックリしました。えっ、もう1年生になっちゃうの??って。楽になる反面寂しいような。。。