『百聞は一見に如かず』をモットーに

半自給自足を目指しつつ、面白そうな事も色々挑戦しようと思います。

主人の畑①

主人の初めての栽培畑に植えてあるもの。

 

  • じゃがいも(苗)
  • ブロッコリー(苗)
  • 大根(種)
  • キャベツ(苗)
  • にんにく(苗)
  •  

苗からだったり、種からだったり、初めてなのでとりあえずやってみた!!って感じで原価がちょっと高めですが、すくすくと順調に育っているようです。

 

ブロッコリーは少し形が出来てきました。


f:id:Daliasun:20221123190318j:image

 

キャベツも結球してます!


f:id:Daliasun:20221123190634j:image

 

そして大根は収穫!

f:id:Daliasun:20221123190715j:image
f:id:Daliasun:20221123190733j:image

間引きし忘れた大根が、大きく育った大根に巻き付いてました!!結構な力のようで大きく育った大根側にも巻き付かれた跡がついていました。

 

大根は種からのようですが、問題なく収穫出来そうです。

 

自家消費なので多少形が悪くても、虫に喰われても大丈夫!

無農薬有機野菜。まだまだスタートしたばっかり。